2010年01月04日

おわったぁ!

やっとおわったぜ年賀状.....P1000021.JPG
当初の計画は7割方崩壊したが、まぁまぁな形になった。
使用したソフトは
・SwishMAX
(Flashのソフトだけどいつも画像編集用として使ってる。高校生時代からFlash動画作るのが好きだった影響で、このソフト。一般的な画像編集ソフトPictBearも使ってるが、いまいちパレットの概念が慣れない。SwishMax最高!全然Flash作ってないけど)
・MS-Excel
(言わずと知れた)
この2本のみ。
あとは、Excelのテキストボックスを枠無し背面透過でひたすら重ねていくだけ。
一昔前のPCならすぐに悲鳴をあげそうだ。
関係ないけどPowerPoint作るときも似た作業の仕方。
最近は便利なソフトも増えたが、逆にソフトが増えすぎてどれが便利なのか投拾選択が大変だ。
昔から愛用しているものをフル活用したほうが自分にはあっている気がする。



...ちなみにこんな時間の書き込みですが、無論アルコール入ってます。
寝るタイミング逃した
posted by Gouranga at 06:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137336798

この記事へのトラックバック
×

