2010年09月10日

くるまるく

クリップボード01.jpg若者の車離れもよくわかります。
維持できないもの。

この中だと、カブくらいか?
計算は曖昧なんであまり当てにならないけど。

並みの車の維持費、月7〜10万(燃料・車体・保険・車検 込)これ払ってたら、手元に何も残らないじゃん。
それでいて通勤に使えないので休日のみ。

月間平均休日日数は10日(大雑把に)

維持費8万として、休日1日あたり、8000円の価値を生まなくてはいけないことになる。
むしろノルマ。

貧乏性の私には無理です。見出せません。

レンタカーでいいよ......乗らないし。

政府はエコカー減税してる場合じゃないと思うよ。正直。
posted by Gouranga at 01:44| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコカー減税無きゃトヨタ終わってたぞw
まぁこれから終わるがな・・
Posted by naka at 2010年09月10日 09:31
「若者の車離れ加速」
とか一時期騒いでたけど、維持費を見ると
「ばか者(若者)は軽で十分じゃん」
とお偉いさんは言ってるに違いない。
軽で遠出したいと思わないしさ。
それぞれ乗りたい物ってあるだろうし。


まずは車検の無駄を減らそうか。
Posted by go at 2010年09月12日 14:25
欲しい車でもできたんか?

関連リンク
http://nakabon33.blog70.fc2.com/blog-entry-1355.html
Posted by naka at 2010年09月12日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162095632

この記事へのトラックバック
×

