2010年10月04日

第一種電気工事士 試験速報 解答例

denki.jpg第一種電気工事士筆記試験受けて来ました。
試験日は10/3(日)
試験地はサポーロ

まったくといって良いほど、勉強してません。
前日午前4時までビール飲んでたし....



手ごたえもわからず、例によって腹痛が始まったため、試験に集中できる状態ではありませんでした。
計算問題は公式が頭に入ってないと解けない問題が主体。
4択ですが、各問にひっかけ要素があり、腹痛とも相成って絶望感で試験を終えました。
途中退出可能なため、腹痛が限界に達した私は、適当に(一部は問題すら見てない)マークシートを塗りつぶし、
即効で試験会場を後にしました。

そして今日、試験解答速報が各HPにup(非公式です)され始めました。
会社命令で半ば嫌々受けただけだったので、試験を終えた時点で私の任務は終わっています。
ただ、宝くじの当選確認前の状態のようなワクワク感がなぜかこみ上げ、解答を確認しました。

http://www.ohmsha.co.jp/denkou/1shukaitou/  ここを利用しました。直リンすいません。もうしないとは限りません。

すると、トイレに行きたくて問題すら見ずに適当につけたチェックが3つ連続で正解していたりするではないですか。
答えがわからず、「〜さんのいうとぉり」とか頭の中でつぶやきながら選んだ解答も合ってるじゃないですか。

結果、100点中64点という、非常に微妙な点数を取ってしまいました。
(基準60点以上合格点だが、問題の難易度等で多少合格点が変動するらしい)

あーぁ、また1ヶ月後の正式な合否発表まで気分が暗くなるよ。(基本ネガティブですから)


これで合格とかしてたら、本当に





「手抜き工事士」





の誕生ですね。祝賀パーチーお願いします。ヨ。
まぁ、落ちてるでしょう。そして会社でチクチク言われて今年を終えると。完璧な計画だ。


※掲載した写真はネットから適当に取ってきたものです。明らかに単二回路とか第二種電気工事士お疲れ様ですな画像です。
posted by Gouranga at 22:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1種って実技あるの?
Posted by naka at 2010年10月05日 12:35
実技ありんす。
三相三線結線で高圧ケーブルKIVのストリップとかとかとか。
Posted by g at 2010年10月05日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。